English

大学共同利用機関法人 自然科学研究機構

基礎生物学研究所

ニュース

報道記録

各種メディアからの掲載情報

基礎生物学研究所の各種ニュースが、さまざまなメディアにて紹介され掲載されています。

2020 年
Date

11.05

Media

毎日新聞

酒井祐輔研究員(現大阪市立大学)、上野直人教授を中心として、高橋弘樹助教、加藤輝特任助教、小山宏史助教、藤森俊彦教授らとの国際共同研究グループによる「造礁サンゴの幼生が示す光応答行動を新たに発見 〜光に応じたサンゴ分布形成機構の一端が明らかに〜」について、11月5日の毎日新聞にて紹介されました。

Date

11.04

Media

毎日新聞

須田啓大学院生、真野弘明特任助教、玉田洋介助教(現宇都宮大学)、長谷部光泰教授らを中心とした研究グループによる「食虫植物ハエトリソウの記憶の仕組みを解明」について、11月4日の毎日新聞にて紹介されました。

Date

11.01

Media

日本経済新聞

須田啓大学院生、真野弘明特任助教、玉田洋介助教(現宇都宮大学)、長谷部光泰教授らを中心とした研究グループによる「食虫植物ハエトリソウの記憶の仕組みを解明」について、11月1日の日本経済新聞にて紹介されました。

Date

10.27

Media

日経産業新聞

酒井祐輔研究員(現大阪市立大学)、上野直人教授を中心として、高橋弘樹助教、加藤輝特任助教、小山宏史助教、藤森俊彦教授らとの国際共同研究グループによる「造礁サンゴの幼生が示す光応答行動を新たに発見 〜光に応じたサンゴ分布形成機構の一端が明らかに〜」について、10月27日の日経産業新聞にて紹介されました。

Date

10.24

Media

信濃毎日新聞(夕)

須田啓大学院生、真野弘明特任助教、玉田洋介助教(現宇都宮大学)、長谷部光泰教授らを中心とした研究グループによる「食虫植物ハエトリソウの記憶の仕組みを解明」について、10月24日の信濃毎日新聞(夕)にて紹介されました。

Date

10.24

Media

岐阜新聞

須田啓大学院生、真野弘明特任助教、玉田洋介助教(現宇都宮大学)、長谷部光泰教授らを中心とした研究グループによる「食虫植物ハエトリソウの記憶の仕組みを解明」について、10月24日の岐阜新聞にて紹介されました。

Date

10.23

Media

秋田魁新報

須田啓大学院生、真野弘明特任助教、玉田洋介助教(現宇都宮大学)、長谷部光泰教授らを中心とした研究グループによる「食虫植物ハエトリソウの記憶の仕組みを解明」について、10月23日の秋田魁新報にて紹介されました。

Date

10.23

Media

京都新聞

須田啓大学院生、真野弘明特任助教、玉田洋介助教(現宇都宮大学)、長谷部光泰教授らを中心とした研究グループによる「食虫植物ハエトリソウの記憶の仕組みを解明」について、10月23日の京都新聞にて紹介されました。

Date

10.23

Media

中国新聞

須田啓大学院生、真野弘明特任助教、玉田洋介助教(現宇都宮大学)、長谷部光泰教授らを中心とした研究グループによる「食虫植物ハエトリソウの記憶の仕組みを解明」について、10月23日の中国新聞にて紹介されました。

Date

10.23

Media

沖縄タイムス

須田啓大学院生、真野弘明特任助教、玉田洋介助教(現宇都宮大学)、長谷部光泰教授らを中心とした研究グループによる「食虫植物ハエトリソウの記憶の仕組みを解明」について、10月23日の沖縄タイムスにて紹介されました。