報道記録

各種メディアからの掲載情報

基礎生物学研究所の各種ニュースが、さまざまなメディアにて紹介され掲載されています。

2020 年

09.08

NHKおはよう東海

岸本真理子大学院生と皆川純教授、高橋俊一准教授らの共同研究グループによる「白化したサンゴの生死を決める新たな要因を発見 〜高温ストレスによる共生藻の共生能力の低下〜」について、9月8日のNHKおはよう東海にて紹介されました。

08.29

東海愛知新聞

岸本真理子大学院生と皆川純教授、高橋俊一准教授らの共同研究グループによる「白化したサンゴの生死を決める新たな要因を発見 〜高温ストレスによる共生藻の共生能力の低下〜」について、8月29日の東海愛知新聞にて紹介されました。

08.28

科学新聞

顧南特別共同利用研究員、玉田洋介助教(現宇都宮大学准教授)、長谷部光泰教授らの国際共同研究チームによる「植物の新しい環境適応戦略の発見 〜DNA損傷による幹細胞化〜」について、8月28日の科学新聞にて紹介されました。

08.20

東海愛知新聞

顧南特別共同利用研究員、玉田洋介助教(現宇都宮大学准教授)、長谷部光泰教授らの国際共同研究チームによる「植物の新しい環境適応戦略の発見 〜DNA損傷による幹細胞化〜」について、8月20日の東海愛知新聞にて紹介されました。

沖縄タイムズ

顧南特別共同利用研究員、玉田洋介助教(現宇都宮大学准教授)、長谷部光泰教授らの国際共同研究チームによる「植物の新しい環境適応戦略の発見 〜DNA損傷による幹細胞化〜」について、8月18日の沖縄タイムズにて紹介されました。

東奥日報

顧南特別共同利用研究員、玉田洋介助教(現宇都宮大学准教授)、長谷部光泰教授らの国際共同研究チームによる「植物の新しい環境適応戦略の発見 〜DNA損傷による幹細胞化〜」について、8月18日の東奥日報にて紹介されました。

京都新聞

顧南特別共同利用研究員、玉田洋介助教(現宇都宮大学准教授)、長谷部光泰教授らの国際共同研究チームによる「植物の新しい環境適応戦略の発見 〜DNA損傷による幹細胞化〜」について、8月18日の京都新聞にて紹介されました。

静岡新聞

顧南特別共同利用研究員、玉田洋介助教(現宇都宮大学准教授)、長谷部光泰教授らの国際共同研究チームによる「植物の新しい環境適応戦略の発見 〜DNA損傷による幹細胞化〜」について、8月18日の静岡新聞にて紹介されました。

東京新聞

顧南特別共同利用研究員、玉田洋介助教(現宇都宮大学准教授)、長谷部光泰教授らの国際共同研究チームによる「植物の新しい環境適応戦略の発見 〜DNA損傷による幹細胞化〜」について、8月18日の東京新聞にて紹介されました。

07.26

日本テレビ

日本テレビの番組「所さんの目がテン!」の都丸紗也華の自由研究 プラナリアの科学にて、阿形清和所長が出演されました。