English

大学共同利用機関法人 自然科学研究機構

基礎生物学研究所

ニュース

報道記録

各種メディアからの掲載情報

基礎生物学研究所の各種ニュースが、さまざまなメディアにて紹介され掲載されています。

2019 年
Date

12.20

Media

科学新聞

渡邉顕正大学院生、皆川純教授らの国際共同研究チームによる「光化学系II-集光装置超複合体の立体構造を決定 〜分子量166万の巨大集光マシンの全貌が明らかに〜」について、12月20日の科学新聞にて紹介されました。

Date

12.01

Media

日本経済新聞

征矢野敬准教授、川口正代司教授らの共同研究グループによる「マメ科植物の根粒と側根の発達は共通した遺伝子が制御することを発見」について、12月1日の日本経済新聞にて紹介されました。

Date

11.22

Media

NHKおはよう東海

征矢野敬准教授、川口正代司教授らの共同研究グループによる「マメ科植物の根粒と側根の発達は共通した遺伝子が制御することを発見」について、11月22日のNHKおはよう東海にて紹介されました。

Date

11.22

Media

科学新聞

村田隆准教授、長谷部光泰教授らの共同研究グループによる「植物のユニークな細胞分裂の仕組みを解明」について、11月22日の科学新聞にて紹介されました。

Date

11.22

Media

東海愛知新聞

征矢野敬准教授、川口正代司教授らの共同研究グループによる「マメ科植物の根粒と側根の発達は共通した遺伝子が制御することを発見」について、11月22日の東海愛知新聞にて紹介されました。

Date

10.18

Media

化学工業日報

内山郁夫助教らの共同研究グループによる「有害赤潮藻シャットネラの遺伝子配列を解読し、データベースを公開」について、10月18日の化学工業日報にて紹介されました。

Date

10.18

Media

科学新聞

中山潤一教授らの研究グループによる「遺伝子をOFFにする仕組みに寄与する染色体の新たな修飾を発見」について、10月18日の科学新聞にて紹介されました。

Date

10.11

Media

科学新聞

川口正代司教授、亀岡啓博士研究員らの研究グループによる「アーバスキュラー菌根菌の純粋培養に世界で初めて成功 ~微生物肥料としての大量生産に道~」について、10月11日の科学新聞にて紹介されました。

Date

10.02

Media

日経産業新聞

得津隆太郎助教、皆川純教授らの共同研究チームによる「花作りのスイッチを入れる遺伝子の新たな機能を発見~花は咲かせずとも緑藻の光防御を制御する~」について、10月2日の日経産業新聞にて紹介されました。

Date

09.20

Media

科学新聞

得津隆太郎助教、皆川純教授らの共同研究チームによる「花作りのスイッチを入れる遺伝子の新たな機能を発見~花は咲かせずとも緑藻の光防御を制御する~」について、9月20日の科学新聞にて紹介されました。