English

大学共同利用機関法人 自然科学研究機構

基礎生物学研究所

ニュース

報道記録

各種メディアからの掲載情報

基礎生物学研究所の各種ニュースが、さまざまなメディアにて紹介され掲載されています。

2022 年
Date

06.03

Media

科学新聞

野中茂紀准教授、亀井保博特任准教授、坂本丞特任助教、谷口篤史博士らの研究グループによる「傷を治しに向かう細胞は、向かわない細胞より温度が高い -温度をシグナルに使った 細胞の振る舞い制御に糸口- 」について、6月3日の科学新聞にて紹介されました。

Date

06.03

Media

朝日新聞(夕)

平野高大研究員、吉田松生教授を中心とした研究グループによる「高温で精子が作られないメカニズムの解明に向けて前進」について、6月3日の朝日新聞(夕)にて紹介されました。

Date

06.03

Media

日経産業新聞

平野高大研究員、吉田松生教授を中心とした研究グループによる「高温で精子が作られないメカニズムの解明に向けて前進」について、6月3日の日経産業新聞にて紹介されました。

Date

05.28

Media

しんぶん赤旗

平野高大研究員、吉田松生教授を中心とした研究グループによる「高温で精子が作られないメカニズムの解明に向けて前進」について、5月28日のしんぶん赤旗にて紹介されました。

Date

05.10

Media

子供の科学

小林汰輔特任助教、渡辺英治准教授らの共同研究グループによる「深層ニューラルネットワークによって「動く錯視デザイン」の人工合成に成功」について、5月10日発売の子供の科学2022年6月号にて紹介されました。

Date

03.18

Media

科学新聞

小林汰輔特任助教、渡辺英治准教授らの共同研究グループによる「深層ニューラルネットワークによって「動く錯視デザイン」の人工合成に成功」について、3月18日の科学新聞にて紹介されました。

Date

03.11

Media

東海愛知新聞

小林汰輔特任助教、渡辺英治准教授らの共同研究グループによる「深層ニューラルネットワークによって「動く錯視デザイン」の人工合成に成功」について、3月11日の東海愛知新聞にて紹介されました。

Date

01.21

Media

日刊工業新聞

重信秀治教授らを中心とした研究グループによる「高度な社会性を持つシロアリのゲノム情報を解読 〜遺伝子重複が社会性進化の原動力であることを明らかに〜」について、1月21日の日刊工業新聞にて紹介されました。

Date

01.20

Media

富山新聞

重信秀治教授らを中心とした研究グループによる「高度な社会性を持つシロアリのゲノム情報を解読 〜遺伝子重複が社会性進化の原動力であることを明らかに〜」について、1月20日の富山新聞にて紹介されました。