大学共同利用機関法人 自然科学研究機構

基礎生物学研究所

English

ニュース

報道記録

各種メディアからの掲載情報

基礎生物学研究所の各種ニュースが、さまざまなメディアにて紹介され掲載されています。

2018 年
Date

11.10

Media

子どもの科学

新美輝幸教授によるテントウムシの模様を決める遺伝子について、子どもの科学12月号に掲載されました。

Date

10.19

Media

日刊工業新聞

重信秀治特任准教授らの研究グループによる「ホタルのゲノム解読に成功 〜ホタルの光の遺伝子の進化が明らかに〜」に関する研究成果について、10月19日の朝日新聞にて紹介されました。

Date

10.17

Media

朝日新聞

重信秀治特任准教授らの研究グループによる「ホタルのゲノム解読に成功 〜ホタルの光の遺伝子の進化が明らかに〜」に関する研究成果について、10月17日の朝日新聞にて紹介されました。

Date

10.17

Media

毎日新聞

重信秀治特任准教授らの研究グループによる「ホタルのゲノム解読に成功 〜ホタルの光の遺伝子の進化が明らかに〜」に関する研究成果について、10月17日の毎日新聞にて紹介されました。

Date

10.17

Media

中日新聞

重信秀治特任准教授らの研究グループによる「ホタルのゲノム解読に成功 〜ホタルの光の遺伝子の進化が明らかに〜」に関する研究成果について、10月17日の中日新聞にて紹介されました。

Date

10.17

Media

読売新聞

重信秀治特任准教授らの研究グループによる「ホタルのゲノム解読に成功 〜ホタルの光の遺伝子の進化が明らかに〜」に関する研究成果について、10月17日の読売新聞にて紹介されました。

Date

10.11

Media

毎日小学生新聞

安藤俊哉助教と新美輝幸教授らの共同研究チームは、「テントウムシの多様な斑紋を決定する遺伝子の特定に成功」に関する研究成果について、10月11日の毎日小学生新聞にて紹介されました。

Date

10.05

Media

琉球新報

大出高弘助教(現 京都大学)、森田慎一研究員、新美輝幸教授を中心とした国際共同研究チームによる、「カブトムシの角(ツノ)形成遺伝子の特定に成功」に関する研究成果について、10月5日の琉球新報にて紹介されました。

Date

10.05

Media

毎日新聞

大出高弘助教(現 京都大学)、森田慎一研究員、新美輝幸教授を中心とした国際共同研究チームによる、「カブトムシの角(ツノ)形成遺伝子の特定に成功」に関する研究成果について、10月5日の毎日新聞にて紹介されました。

Date

10.05

Media

福島民報

大出高弘助教(現 京都大学)、森田慎一研究員、新美輝幸教授を中心とした国際共同研究チームによる、「カブトムシの角(ツノ)形成遺伝子の特定に成功」に関する研究成果について、10月5日の福島民報にて紹介されました。