English

大学共同利用機関法人 自然科学研究機構

基礎生物学研究所

ニュース

お知らせ

2001.11.08

平成14年度共同利用研究公募開始

このことについて、下記のとおり公募しますので、貴機関の各研究者に周知くださるようお願いします。なお、申込は、基礎生物学研究所ホームページ※1の書式を利用することができます。

1.公募事項
(1) グループ共同研究
(2) 個別共同研究
(3) 研究会
(4) 大型スペクトログラフ共同利用実験
(5) 形質統御実験施設共同利用実験
(6) 環境耐性植物共同利用実験
(7) 施設利用

※上記の各事項はいずれも平成14年4月~平成15年3月の期間とします。

計算科学研究センターの利用について

電子計算機を利用される場合は、「平成14年度岡崎国立共同研究機構計算科学研究センターの利用について(通知)※2をご参照ください。


2.申込資格
国・公・私立大学及び国・公立研究所等の研究機関の研究者又は所長がこれと同等の研究
能力を有すると認める者

3.申込方法
該当する申込書を所属機関(部局)の長を通じて提出してください。
なお、施設利用以外の共同利用研究を希望する場合には、申込書を提出される前にあらかじめ本研究所の最も関連があると思われる研究部門の教授(所内対応教官が施設の助教授の場合は所属施設長、個別研究の助教授の場合は所属研究主幹)と、研究課題、研究計画、来所予定期間、必要経費等について打ち合わせてください。(P7以降の「対応研究部門一覧」等を参照)
申込みに際して所内関連研究部門との事前打合せが行われていない場合には、採択できません。
申請書に関して異動等により所属長の職印の書類が整わない場合、後日提出されても結構です。なお、この場合、申込みの際に理由書(様式自由)を提出してください。

4.申込期限
平成13年12月14日(金)必着のこと。
ただし、所内対応教官と打ち合わせの上、必要と認める場合には、申込期限以降でも随時受け付けます。

5.採否
運営協議員会の議を経て所長が決定します。ただし、施設利用については、委員長が決定します。

6.採否決定の時期
平成14年3月

7.所要経費
予算の範囲内において本研究所で支出します。

8.旅費の支給
予算の範囲内において岡崎国立共同研究機構旅費支給規程により支給します。ただし、施設利用については負担しません。

9.放射線業務従事認定申請書の提出
各共同研究、共同利用実験において、本研究所でラジオアイソトープを使用される場合は、採択後、放射線業務従事者登録手続きが必要となります。

10.組換えDNA実験計画書の提出
各共同研究、共同利用実験において、組換えDNA実験を伴う場合は、実験計画書を提出していただくことになります。

11.動物実験計画書の提出
各共同研究、共同利用実験において、動物実験を伴う場合は、実験計画書を提出していただくことになります。

12.研究報告書の提出
共同利用研究終了後30日以内に提案代表者から研究報告書を所長へ提出していただきま
す。なお、この研究報告書は本研究所共同研究報告書に掲載することを御承知おき願いま
す。

13.研究成果の発表
共同利用研究の成果を発表される場合には、本研究所共同利用研究によった旨を付記していただくとともに、論文の場合には当該論文の別刷を所長に提出していただきます。

14.宿泊施設
共同利用研究者宿泊施設を利用できます。

15.申込書送付先
〒444-8585
岡崎市明大寺町字西郷中38
岡崎国立共同研究機構
総務部 研究協力課 共同研究係
電話 (0564)55-7133(ダイヤルイン)
(封筒の表に「共同利用研究申込書在中」と朱書すること。)

関連リンク

「平成14年度 岡崎国立共同研究機構 基礎生物学研究所 共同利用研究の公募についての通知」