リンク (Links)

ナショナルバイオリソースプロジェクト ミヤコグサ・ダイズ (NBRP-Legume Base) ミヤコグサや大豆の研究リソースが入手できます。
かずさDNA研究所 ミヤコグサ Webサイト ミヤコグサのESTやゲノム情報が公開されています。
Lotus TILLING ミュンヘン工科大のミヤコグサTILLING Webサイトです。
農業生物資源ジーンバンク アズキやダイズなどのマメ類や根粒菌、菌根菌が入手できます。
John Innes Centre (UK) Lotus japonicus Mutant Finder (Lotus TILLINGなど) John Innes Centreより入手可能な多数のミヤコグサ変異体が示されています。
ミヤコグサホームページ 奈良女子大の佐伯和彦さんによるホームページ。実験マニュアルが充実しています。
タルウマゴヤシ Webサイト もう一つのマメ科モデル植物 タルウマゴヤシ Medicago truncatula の総合web siteです。
植物微生物研究会 植物微生物相互作用に関心を持つ人たちの研究会。通称『植微研』個性豊かな研究者が集まります。
International Society for Molecular Plant-Microbe Interactions(MPMI) 植物微生物相互作用で最も規模の大きい国際学会。
ナズナメーリングリスト マメ科植物に関心がある人たちのメーリングリストです
マメ科メーリングリスト シロイヌナズナのみならず植物一般のセミナー情報や公募情報が豊富です。 実験に関する質問もできます
ミヤコグサの花をつくってみよう 花模型 作り方 ~マメ科植物の花の構造学習のために~  当部門総研大卒業生 養老瑛美子さんの考案です。
JST戦略的創造研究推進事業Web site 個人型研究「さきがけ」はおすすめ。異分野の若手研究者と交流でき、多くの刺激を受けることができます。