RECRUIT

採用情報

我々と一緒に働きませんか。

平成30年度採用試験については終了いたしました。

技術課では新たな仲間を募っています。
積極的なご応募をお待ちしております。

技術課職員は東海・北陸地区国立大学法人等職員採用試験の合格者から採用しております。現在の募集状況についてはこちらをご参照ください。
試験内容などについてはこちらをご参照ください。

また、場合によっては前記合格者以外からも選考採用する場合があります。募集についてはこちらのサイトに掲載しておりますので、ご参照ください。

技術支援員に関してもこちらのサイトで募集しております。

男女問わず働きやすい環境です。

左図は現在の技術課における男女比を示しています。男性女性に関わらず活躍できる職場です。

子育て支援も充実しています。

職場に保育園が設置されており、0歳児から預けられます。小さな子供がいても安心して仕事を続けることができます。

先輩からのメッセージ

平成 26 年度採用(生物・生命科学) 尾納隆大

 配属先の生物機能情報分析室にてフローサイトメーターの管理・運営を行っています。具体的には、初めて機器を使用する方への使用方法の説明、実験のサポート、トラブル対応、セミナーの開催などを行っています。また研究所主催のトレーニングコースの運営も行っています。コースの受講生への必要事項の連絡、室のウェブサイトを活用した開催情報の提供などを行っています。
 業務のひとつとして、高速 DNA シークエンサのデータ解析も担当しています。今後は解析技術をさらに磨き、関連する知識・経験を増やしていきたいです。具体的には Python というプログラム言語を勉強し、解析に活かしたいと考えています。また当研究所主催のトレーニングコースで学んだ知識や技術も活用し、後にトレーニングコースでの講師など務められるようになりたいです。

先輩から一言
 一緒に「明るい基生研、明るい技術課」を目指しましょう!!